コロナウイルスの感染を避けるために、他の人から2メートル(または6フィート)離れるように勧められている理由について考えたことはありますか? ちなみに、その数値は以前は距離の半分でしたが、ごく最近変更されました。 それを理解するには、第二次世界大戦後のイギリスに戻り、ストーンヘンジの南にそれほど遠くない病院に行かなければなりません。
ハーバード病院(英語)は何十年もの間、一般的な風邪の研究の中心地であり、そのほとんどの期間、人々 (通常はカップル) はソールズベリー近くの美しいダウンズにすべての出費を払って有給休暇を過ごすことができました。 故意に風邪をひく。 これらの倹約家であるが気の利いた行楽客は、社交的に交流することを許可され、風邪がどのように広がるかをよりよく理解するために監視されました.
このような研究で私たちが学んだことは、空気中の病原体はエアロゾルになるとすぐに死滅し、安全な距離は約 1 メートル (3 フィート) であると判断されたということです。 何年もの間、それが私たちに与えられたガイダンスでしたが、休暇中のハイカーではなく、空の旅によって広範囲に広まったSARSに遭遇しました.
空の旅は、人間が明確に定義されたグリッドに座っているため、疫学を研究するためのきちんとした方法です。乗客が感染した場合、座席番号から周囲の乗客の距離を知ることができます。
現在のウイルスと非常によく似ている SARS は、感染した乗客の前後 2 列にいる人々に感染すると判断されました。
「二列」ってどのくらい? 二メートルです。
今日に早送りすると、社会的距離のガイダンスは、他の人から2メートル離れることを勧めています. 人間はその距離を判断するのが得意です。それは、背の高い人の身長、ラマの長さ、そして私が飛び越えようとしている最も広い水たまりくらいです。 ただし、社会的距離を超えて接触者の追跡に移行する場合、その数は非常に重要になります。
接触者追跡は、感染した個人が誰と接触し、その後ウイルスを感染させた可能性があるかを突き止めるために時間をさかのぼって追跡する複雑なプロセスです。 高い信頼性でこれを行うことができれば、誰が危険にさらされているかを正確に予測し、限られたテスト リソースを対象にすることができます。 このようなピンポイントのスクリーニングは、仕事に戻るための鍵の 1 つです。
テクノロジーは、リスクの高い状況にある人を追跡し、どこにいたかの履歴記録を作成できます。 たとえば、工場内の全員に対してこれを行うことができれば、たとえば 1 人が病気になった場合、すぐに戻って誰を検査する必要があるかを特定できます。
その場合は簡単です。人を追跡し、過去数週間に 2 メートル以内に誰が来たかを特定すると、リストが表示されます。 もちろん、その後、それらの人々が接触した人々に戻らなければなりません。次に、3次接触、4次接触…. これが、接触者追跡を指数関数的に爆発させる方法です。これは、大きく書かれた複利です。
指数関数的に成長するシステムでは、最終結果は基礎となるデータに非常に敏感です。この場合、2 メートルの測定値に対する信頼度です。 間違いを犯したロケーション テクノロジーを想像してみてください。人の位置が 50% も間違って測定される可能性があります。 2 メートルの円が 3 メートルに近くなり、その円の面積は 2 倍以上になりました。
指数関数的に成長しているシステムにおける問題の核心はここにあります: あらゆる段階で感染者数の 2 倍を誤って予測している場合、答えはすぐに「全員が病気」になります。 そのような予測は、限られたテスト リソースをインテリジェントに割り当てることが目標である場合、まったく役に立ちません。
最大 50% の誤差が生じる可能性があるロケーション システムは、人騒がせに聞こえるかもしれませんが、産業環境を考えると、実際にはかなり保守的です。 金属製の機械や設備で満たされた非常に大規模な施設は、ワイヤレス追跡システムにとって最悪の場所です。 これらの環境では、多くのテクノロジーが公称性能の 3 倍から 5 倍を超える精度を達成するのに苦労しています。 1 メートルの精度を約束するシステムが、5 メートル以上の誤差で定期的に結果を提供することは珍しくありません。
これは新しいことではありませんが、その影響力のある映画、バッド ボーイズ 2: **** でのマーティン ローレンスの不滅の言葉を借りれば、現実のものになりました。 これはもはや資産追跡に関するものではなく、人々の健康と、家族を養うために仕事に戻る能力とのバランスを取ることに関するものです。
マーケティング メッセージや達成不可能な主張の時代は終わりました。現実世界での位置情報システムのパフォーマンスについて正直に議論する時が来ました。
Ubisense では、まさにこの問題を解決できるかどうかというお問い合わせを絶え間なく受けています。回答する前に、産業環境における実社会のパフォーマンスを慎重に検討しました。 分析データを提供するグローバル展開の 10 年以上を持っているので、この点で私たちは他の人よりも幸運です。 そのデータは、私たちが仕事に適したテクノロジーを持っていることを証明しており、インストールが簡単なソリューションで人々の要求に応えるために懸命に取り組んでいます。
結論は次のとおりです。産業環境で高忠実度のパフォーマンスを実現するために物理学から設計されたセンサー技術がなかったら、何百万時間もの稼働時間を確保できていなかったとしたら、 軍事訓練の厳格な規律における人物追跡の主要な選択肢ではない場合、私たちは現在のようなソリューションを提供していません。
そして、他の誰もすべきではありません。
Ubisense のチーフ プロダクト アドボケイトである Adrian Jennings によって執筆
Adrian Jennings は、Ubisense のチーフ プロダクト アドボケイトを務めています。 この役割において、彼はスポークスパーソンとしての役割を果たし、最初のビジョンから使用の成功まですべての利害関係者と協力して、Ubisense の SmartSpace プラットフォームの開発と採用を加速させます。 彼は製品のビジョンを市場にもたらし、空間デジタル化プラットフォームのこの新しいカテゴリを広めるのを助け、市場のビジョンを製品にもたらし、Ubisense が共通の目標に沿って調整するのを助けます。
Ubisense Jennings に入社する前は、民間および軍事用の位置情報技術プロバイダーである Time Domain の CTO でした。 彼は回復中のロケット科学者であり、指定された英国の諜報専門家として、米国国防総省のミサイル コンサルタントとして 3 年間勤務しました。 彼はオックスフォード大学で物理学の修士号を取得し、現在はケンブリッジの会社で働いています。